上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

膝は一進一退

少しはマシになってきた膝ですが、なんせ半月板もじん帯も傷んでいるので、昨日はお皿が痛いと思ったら今日は裏側が痛むといった具合で、どうも安定しません。

 

正座はできない状態になってしまいました。走ることも出来ないし、このままではちょっとやばいかなと思っています。

 

今はまた実家に戻っているので、東京に帰ったらあの口の悪い医者のところに行って今後どうしたらいいか、相談しようと思います。

 

昨日大阪に戻ったのですが、帰るたびに母が衰弱しているように感じます。先月までは、家に帰ると母は座ってテレビを見ていましたが、今回は、テレビもつけず、ベッドに横になっていました。

 

最近お腹の調子が悪いそうです。また、食べ物の味がよくわからなくなったといって、私が買って帰ってきたお菓子も、味がよくわからないというのです。

 

味がわからないとおいしさが感じられなくなって、食欲もないとのこと。楽しみがなくなってきたと、力なく話していました。

 

そんな母を見るのは辛いです。ここ1年の弱り方がとても早く、病院にいる父よりも母の方が心配になってきました。

 

デイサービスの体験は2か所行って、母の希望で滞在時間の短い方にすることに決めましたが、来月からです。

そこで気分転換して、少しでも元気になってくれたらと思います。

 

今日はお彼岸、お墓参りに行くつもりでしたが、あいにくの雨です。明日母といくつもりです。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村