上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

平日昼間のアルコールは葛藤が

木曜日からまた実家です。

本当は今週末に帰る予定だったのですが、来週花金に久しぶりぶりのチーム懇親会がありまして、是非参加をとのことで、急遽予定を早めて、大阪に帰ることにしました。

 

コロナが収まりつつあり、会社の飲み会も徐々に徐々に復活しつつあります。
今回はまさに2年ぶりくらいの大人数での飲み会です。

 

そんなことで、今回は平日に大阪に帰ることになりました。
昼すぎの新幹線ですが、この時間に食事をしてしまうと、実家に帰ってから
しっかり食べれないので、いつもは家でバナナでも食べてすましてしまうのですが、
今回はバナナが切れていました。😅😅😅

 

実家に帰るときは、長期間家を空けてしまうので、食材をいかに残さず、無駄にせず帰れるかに気を使います。バナナはちょうど前日にきれてしまっていたのでした。

 

で、お腹が空いたまま東京駅に向かったのが失敗でした。家へのお土産を選びながら、
どうしてもお腹が空いてたまりません。

そして、何か食べるとなると、そこは長距離の旅、ビールでも飲みたくなるってもんです。


でも、平日だし、みんな仕事してるのに、私がこんなところで飲んでていのか。
飲んだら、また太ってしまうし...。と比較的混雑している東京駅の片隅で一人葛藤してました。

結局は、売店地ビールを発見し、500mlではなく350mlと自分なりに自粛(?)して、
美味しそうなおにぎり一個で手を打ちました。

地ビールはCOEDOビールです。最近はどこでも地ビールを売っていますね。普通のビールより高いのでコスパは悪いですが、なんか惹かれるものがあってつい買ってしまいます。

 

COEDOビールは、休業期間中に、一人で川越まで行って飲んだ、思い出のビールです。あの時は、川越でしか売っていないと思って、お土産で買ってきたのですが、最近はよく見かけます。頑張っているのですね。

 

木曜日は移動日で休みにしているので、別に罪悪感を抱くことはないんですけど。仕事もおしてきているので、ビールを飲んだ後は、しっかり仕事をしました。

 

今もビジネス車両のSWors車両ですので、一般車両より静かで、何をするにも集中できる環境です。お子さんづれは使用できませんが、大人のおひとり様にはおすすめです。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村