上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

まだまだNETFLIX!

f:id:nanami3964:20220215102918j:plain

愛の不時着は2回制覇して、今ちょこちょこ3回目見てます。😅😅😅でも、違うのも見たいといこうことで、巷でも人気になっている「梨泰院クラス」を見ました。ブログ友達の悪魔の尻尾さんも何回か記事を書かれています。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

見た方も多いと思いますが、超ざっくり言うとリベンジ物、サクセスストーリーでしょうか。正義感の強い高校生がいじめをしていたお金持ちの息子を殴り、退学になるところから始まります。

 

そのドラ息子に父親をひき逃げされ、怒りのあまりに暴力をふるったことからなんと刑務所に入ってしまいます。刑務所を出てから、そのどら息子の父親が会長をしている巨大な外食会社に仲間とともに復讐をしかけていく話。

 

話の中にはもちろん、初恋の人や途中から主人公を一途に愛する女性も絡んできます。一通り見た印象ですが、愛の不時着はどちらかというと女性が好きなドラマ。梨泰院クラスは男性が好きそうなドラマですね。女性には疎く、無骨だけど自分をしっかり持った男性という点では、どちらの主人公も似ていると思いますが。

 

ストーリーは、どんな困難にもめげずに立ち向かう主人公が見ていて素晴らしいし、周りにいる仲間とどんどん成功していくのは楽しいですね。

 

ただ、一つ問題点というか、いまいち見ている女性がこのドラマにのめりこめない理由としては、ヒロインのビジュアルがちょっと問題かなと。画像の左端の子がヒロインで、右端が初恋の相手です。

 

有能で主人公のことを助けるいい子なんだけど、うーん、ヒロインにするには、ちょっと物足りなさがあるのです。華がないというか。

 

オーディションで選ばれたということなんですけど、もうちょっといい子いなかったのかな、と思わせる配役でした。主人公とこの子、結局結ばれるのですが、キスシーンを見ても、申し訳ないけど、ときめかない😥😥😥そこが、愛の不時着の胸きゅんとは違うんですよね~。

 

もっとも、このドラマは胸きゅんさせようとしたドラマではないので、これでいいのでしょうけどね。一高校生が最後は相手を倒し、大会社の経営トップになるという、胸のすくようなお話です。次は何見ようかな。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村