上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

女性アイドル1位は?

f:id:nanami3964:20210703205015j:plain

雨がすごいですね。熱海で土石流。20人流されたという報道。最近はスマホがあるので、どこでも生々しい映像がツイッターで流され、さらにその映像がニュースで流れます。私たちは何が起こったかを視覚で的確に捉えられる利点はあるけれど、関係者が見たとしたら...、悲しいですよね。繰り返し流される映像が心をえぐりそうです。

 

最近は温暖化のせいなのか、梅雨時は毎年のように集中豪雨が発生して、どこかで被害が起きています。危険地帯はそれなりの対策をするか、その地域に住む人は別の場所に移動してもらう、といったような措置をとらなければ、本当に毎年どこかで被害が起きるでしょう。

 

東京は予報では雨だったのですが、昼からは雨が止みました。おかげで、予定していた用事がほぼ全部できました。この時期は、陽が長いので、いいですね。ジョギングまですることができました。

 

今日の日本テレビは音楽の祭典。最近長時間の音楽番組って流行っていますよね。どこの局でもやってます。今の曲だけでなく、昔の曲もやってくれるので、懐かしかったり、その時の自分の状況を思い出したり。歌って、元気にさせてくれますよね。

 

その中で、「やるからには楽しむしかない!」と言っている人がいたのですが、今の私にまさに刺さる言葉でした。どんな境遇でも、やらなければいけなければ、どうせやるのなら楽しんだほうがいい、そう思っただけで、ちょっと気が楽になりました。実際には厳しいことは変わらないんですけどね。(^^;)

 

もう一つ、10代~50代までのアンケートで、女性アイドル1位は誰かということで、なんと「松田聖子」さんが1位でした!

2位はモー娘で3位はAKBだったかな。4位が中森明菜さんでした。

 

デビューから41年だそうで、そんな長い間アイドルとして第一線で活躍出来て、人の心に残るってすごいことだと思います。

 

デビュー時代は、ぶりっ子だとか泣いていても涙が出ていないとか、恋愛遍歴もたくさんあって、人によって好き嫌いは色々あると思いますが、でも時代を代表するスターであることは間違いありません。

 

同じ時代を生きたものとして、誇りですね。

還暦すぎてもアイドルとして頑張ってほしいです。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村