上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

30年ぶりの再会

f:id:nanami3964:20220206112848j:plain

先週東京に戻ってきました。なのですが、なんだか何もする気になれず、だらだと過ごしてしまいました。

 

実家では母親の面倒はそれなりに見ることができて、私としても一安心でした。母の姉の息子、私にとってはいとこになるのですが、母の姉は去年亡くなり、一緒に住んでいた息子さんは一人になったため、ずっと住んでいた家を売って、マンションも買い、今は一人住まいをしています。

 

母から見ればおいっこなので、何かと心配なようで、前から会いに行きたいと言っていました。私といとこは、20代の時に会ったっきりで、30年以上会っていません。もうすでに60歳は過ぎていると思います。

 

20代か30代の面影しか覚えていないので、60代の彼がどんな変貌をとげているのか、どきできでした。まあ、私も同じなんですけどね(^^;

 

彼の自宅近くの駅で待ち合わせをして会ったのですが、頭は禿げ、どう見てもおじさん....。うーん。まあ、しょうがないよね。時の流れだ。

 

駅近のレストランで食事をし、彼のマンションに招待してもらいました。そこは、駅から3分ほど。下はスーパーマーケットで、傘いらずで買い物にいけます。そして、部屋に入れば、角部屋高層階なので、一望が見渡せます。部屋には65型のTV。いや~、うらやましい。広いわけではないけれど、一人なら十分でしょう。

 

お金には余裕があるようで、まさに悠々自適。まさに、理想の生活でした。30年間のブランクはあれど、そこは多少なりとも血のつながった親戚。なんやかやと自分の近況や家族の近況を話して、楽しいひと時でした。

 

久しぶりの再会で気分もほっこりしました。母ずっと行きたいと言っていたことが一つ実現できて良かったと思います。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村