上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

メルカリやってますか

f:id:nanami3964:20220112160907j:plain

昨年からプー太郎気味のわたくし。だんだん仕事ができない身体と頭になりつつあるように思います😅😅😅

 

ただ、そんなにぐーたらはしていないのです。朝起きて、体を動かさないとと思いラジオ体操をし、パソコンに向かう。昼になったら食事をし、またパソコンに向かい、夕方になったら終わる。

 

一応、一日のスケジュールに沿った暮らしをしています。昼まで寝て、一日だらだらして、という生活に憧れながらも、A型の性格が邪魔してどうしてもそういうぐーたら生活ができない、損な性格です。

 

一日家にいると、日一日と陽が長くなるのを実感しますね。寒さは厳しいですが、ゆっくりと季節が進んでくのを実感します。

 

最近は、アンケートモニターをやったり、クラウドソーシングをやったり、色々と体験していますが、今度は前から気になっていたメルカリに挑戦しようと思います。

 

会社にいても、若い子たちは購入も売却もけっこうメルカリを使っていて、私も不用品なんかを、捨てるのはもったいないので、何か有効に利用できないかと思っていました。ただ、会社勤めしていると、なかなかまとまった時間もとれなくて、そのままずるずると来たのでした。

 

今回、やっとじっくり取り組めるので、やってみようと思います。多分、そんなに構えてやるようなものでなく、結構簡単にできると思うのですが、形から入る性分なので、まずはYou Tubeなどで勉強してからと思っています。

 

手始めに、メルカリで初心者用の教室があるので予約しました! オンラインとリアルと2種類あるのですが、まずは対面好きなおばちゃんなので、実地で習ってきます!

 

メルカリって、「こんなものも売れるの~!?」というものが出ているじゃないですか。使いかけのコスメとか。そんなものを買ってどうするんだろう?

どんなものだったらOKなのか、その辺知りたいですね~。

 

皆さんの中にも、多分、やってらっしゃる方結構多いと思うのですが、「こんなもの売れたよ!」というのがありましたら是非教えてください。

 

とりあえず、本と、ミニサイズのストウブは売ろうと思っています。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村