上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

東京も雪じゃないか

f:id:nanami3964:20220107150844j:plain

東京に戻ってきましたよ~、昨日。めっちや雪やん。😆😆😆

 

まさか、よりによってあんな雪の日に帰ることになろうとは。冒頭の画像は、新幹線の中から撮った米原あたりの雪です。米原関ヶ原あたりはいつも雪が多いですから、こんなに積もってますよ、ということを言うために撮ったのですが、東京の方が天気も悪いし、積もってるやん😲😲😲

 

当初から雪予報は出ていましたが、東京は1センチ位の予報でした。なので、あまり深刻に考えてなかったのですが、時間がたつにつれ、ニュースでも積雪が報じられて、予想よりひどくなりそうという事態。

 

東京に近づくにつれ、新幹線も徐行しだし、品川あたりでは猛吹雪です。

 

f:id:nanami3964:20220107151347j:plain

 

荷物もあるし、タクシーで帰りたいと思いつつ、こんな時はタクシーいないんですよね。必要な時には大体いないタクシー。ここは覚悟を決めて、キャリーバックを引きながら帰りました。途中コンビニに寄ったので、手袋をしないで帰ったのですが、考えが甘かった~。

 

昨日はめっちゃ寒かったじゃないですか。家について、切ってあったトイレの電源を入れようとしたら、指に力が入らないんですよ。押しても電源入らない。え!? と思ったのですが、どうやら手が冷たすぎて、動かなかったみたいです。いや、本当に凍傷になりそうでした。

 

後で見たら、この日の気温、-0.2度だったそうですね...。北海道じゃん。

そして、家の中は人がいなかったので冷え切ってました。寒~~!! なかなかハードな一日でした。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村