上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

ドラマや歌番組でクラスターは本当に発生していないのか?

f:id:nanami3964:20210110164810j:plain

1都3県に緊急事態宣言が出てから初の3連休。今日の東京は2,000人を切ったらしいが、そんなことで一喜一憂はしていられません。

ついこの間まで、200人だ300人だと言っていたのに。今はもうケタが違っています。

 

この緊急事態宣言で、少しは抑えられるんでしょうか。朝の通勤電車は混んでいるそうです。私は木曜日に山手線に乗りましたが、いつもより混んでました。緊急事態宣言の1日前なので、皆さん会社でやることやって、持ち帰るものは持ち帰って金曜日からテレワークなのかなと思いましたが、金曜日も混んでたみたいですね。

 

さてさて、連休明けからは、すきますかどうか。火曜日は東京はもしかしたら雪かもといってましたので、天候次第では人出は少なくなりそうですね。コロナ抑え込みにはよい兆候です。私は出勤ですが💧

 

この緊急事態の中思うことは、政治家の特権階級意識はもちろんですが、テレビ制作に問題はないのだろうか?ということです。

バラエティ・ドラマ・歌番組、私としては感染対策としてこれは??と思うことばかりです。

 

バラエティは良く批判されていますが、ドラマはどうなんでしょう?普通に接近してしゃべってますよね。何だったら抱き合ったり、キスしたり。(^^;)

 

あれっていいんでしょうかね?画面に映っている人ばかりではありません。その周りには何十人という人がいるはずです。

外ならまだしも、スタジオという密閉空間で、コロナのない世界のドラマを演じているとしたら、ウィルスだらけのような気がします。

 

それと歌番組。それこそ、カラオケボックスと同じ状態では?

特に最近はグループが多いですから、そんなに距離とって歌うこともできないし。

踊りながら歌ってたら、ばらまいてますよね。口パクで歌ってないんですかね。(^^;)よくわかりませんが。

 

去年の緊急事態の時は、一斉に再放送など流してましたが、今回はまだそんな感じじゃないですね。一部、ワイドショーがリモートワークに切り替えただけのような気がします。

 

芸能界では、最近は感染が相次いでいます。今のままでは、もっともっと出るのではないでしょうか。

 

大相撲でも感染者が出て、濃厚接触者含め十数名が休場するそうです。相撲なんて、裸で接触して、感染しない方がおかしい...。そして、恐いから休場したいと申し出た力士は、許しがでなくて引退するなんて、とんでもないことに。どうしてそういう結論になるのか意味不明です。

 

このままずるずると、抑え込めないまま月日がたつよりも、前回のように8割外出自粛を目指すような媚しい規制をかけた方がいいのではないでしょうか。一旦落ち着かせましょうよ。短期間で。と思う今日この頃です。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村