上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

2021年紅白全部見ました

f:id:nanami3964:20220101105806j:plain

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお付き合いください。

 

昨日は久方ぶりに、紅白歌合戦をほぼ全部見ました。

最初の方は、ご飯を食べていたりして、ながら見だったのですが、最後は眠気と戦いながら、完走しました。

 

全く初耳のアーティストもいましたが、楽曲を聴くと、何かしら知っている歌だったりします、印象に残った人はたくさんいましたが、藤井 風さん? 初めてみる顔で、しかも最初は実家からとか言って、本当に部屋からほぼ普段着?で歌っていたのでびっくりでしたね。その後ステージにも登場して、サプライズだったみたいですが。

MISAとのコラボも圧巻でした。すごい才能の持ち主が出てきましたね。

 

トリの福原雅治の熱唱も良かった。最後のMISAは、最近はどこの歌番組でも出ていて、いつのまにか大御所の風格が出てきましたね。

 

昔の紅白を知っている人間としては、出場歌手が紅白ならではの意外なコラボをしたり、放送事故ギリギリのことをしたり、何が起こるかわからないワクワク感という点では、少し物足りないですが、これも時代の流れなんでしょうね。

 

良かった点は、男性女性で戦うスタイルではなくなってきたとこですかね。今回は、司会者も男性陣女性陣で分かれるのではなく、全員で司会をしていました。

 

多様性が叫ばれる中、男性と女性で戦うってなんか違和感があったので。そもそも、男性と女性が入り混じったグループもたくさんいるし。

 

やるなら男性女性じゃなくて、他の分け方で分けた方がいいんじゃないかと思います。くじ引きとかね。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村