上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

アンケートモニターもやってみた

f:id:nanami3964:20211221105847j:plain

昨日に引き続き、自宅でできる仕事として、有名なアンケートモニターサイトでアンケートをしてみました。まあ、これは仕事といいうよりかは小遣い稼ぎですね。日頃仕事をしている人は、スキマ時間を活用してもできると思います。

 

こちらもネットなどで調べて、代表的な大手、「マクロミル」と「リサーチパネル」というところに登録してみました。といっても、マクロミルについては昔、一度登録していたことがあったのですが、再度のトライということになります。

 

先ほどスキマ時間を活用といいましたが、フルで働いていた私にとっては、続けていくのはなかなか難しかったです。

 

このアンケートですが、リサーチ会社からのアンケートが毎日5-10件あります。リサーチの対象にならなければ、ごく簡単な内容だけですぐ終わるのですが、長いものは20分位かかりますから、結構大変です。

 

単なるアンケートだけだと、稼ぎは期待できないですが、アンケートの中には、会場に出向いて試供品の体験をして感想をいったり、座談会形式のようなものもあり、これに参加すると1回3500Pとか、7000Pもらえるものがあります。こういったものに参加すれば1か月でそこそこいいお小遣いにはなります。

 

体験時間は1時間位のようなので、「これはいい!」と思って応募したのですが、全く連絡がなく、なんだと思っていたのですが、調べたところによると、これはいいと思うのは私だけでなく、やっぱり皆さん同じように考えるようで、かなり人気が高くて、なかなか当選しないんだそうです。な~んだ、がっかりですね。

 

ただ、全く当選しないかというとそうでもないらしいので、くじけず応募していくことが大事みたいです。

 

アンケートはほとんどが最初に性別・年齢などを訊かれるので、自分の年齢をいやというほど目にします😅😅😅

結構地道な作業ですが、確実にポイントになるところはいいところですね。

 

 割と三日坊主なところがあるので、またいつまで続くかわかりませんが、1か月は頑張りたいと思っています。

 

興味のある方は、リンクを貼っておきます。お友達紹介から入ると、入会された方もポイントが入る見たいなので良かったら使ってください。でも、独自で行きたい方は、独自で行っていただいて全然かまいません。

 

まずこの業界の一番手のマクロミルです。東証一部上場会社ですから、それなりに信頼できると思います。

アンケートモニター登録

 

次はリサーチパネルです。

research-panel.jp

家事の合間に、とか通勤時間の間にやる、というのが一番いいいみたいですね。

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村