上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

大阪の休日

f:id:nanami3964:20211009085506j:plain

土曜日に移動したので、今日も休日です。食材の買い出しを自転車でして、夕方は軽くジョギングしました。大阪でもジョギングはするのですが、河川敷を走るコースがあり、なかなか気持ちの良いコースです。

 

今まではコロナのせいで、河川敷にある公園も、野球場も、ビーチバレーコートも全く人がいなかったのですが、今日は満杯でした。

 

家族連れやグループで、みんなわいわいガヤガヤ、楽しそうでしたね。

やっといつもの休日が戻ってきた、そんな感じがしました。

 

母の調子は相変わらずで、足の状態がとても悪いです。家の中も何かに捕まらないと歩けないですし、とても重いと言っています。私が走りに行くと言ったら、自分もちょっと歩きたいと言って、私が帰ったら一緒に歩こうとしたのですが、帰ってみたら結局、やっぱり足が痛いと言って、実現しませんでした。残念。

 

何とか外に連れ出して、少しは外の空気を吸わせてあげたいんですけどね。

そして、隣の駐車場に宗教団体が住み着いて、その声が聞こえる、というせん妄状態がずっと続いています。ネットで調べたら、認知症の始まりらしいのですが、これもどうしたものか。

 

私には全く聞こえないよ、と言ったら、自分の頭がおかしいのかな、と呟いていたので、機会があれば病院に連れて行ってあげたいと思っているのですが、今の状態ではなかなかそれもできず。目も見えづらいと言っていたので眼科にも行かねばなりません。

 

せっかく大阪に帰ってきても、平日は仕事にかかりっきりで、ただ一緒にいてあげているだけの状態で、あまり親の役に立っていないようで、申し訳ないと思っています。

来月からは仕事に余裕ができるはずなので、その点は少しは改善されるはず、かな。

 

さあ、また明日からテレワークか。サザエさん症候群 (苦笑

アラ還女子七海でした♪