上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

怒涛の実家生活始まりました

f:id:nanami3964:20211009085506j:plain

水曜日に移動して、午後から実家で仕事です。事前にPCモニターやキーボードなどは送ってあったのですが、まず、セッティングからです。あたふたしてました。

帰ったのは昼だったのですが、母がお昼ご飯を用意していてくれました。ありがたいですね。

 

ご飯を食べて休むまもなく、急ぎの振り込みと郵便物があるからお願いと言われ、自転車で郵便局までひとっ走り行ってきました。少しでも母の役に立ったかな。

 

それから金曜日まで、相変わらず仕事が忙しく、荷解きもほとんどそのままで、今日まで突っ走ってます。

 

会社のPC環境がそのまま使用できるので、ほぼ会社にいるのと同じ感覚なのですが、かえって、朝から晩まで気持ちの整理がつかずに終わってしまうので、ちょっとそこは嫌かなあ。仕事のことを引きずってしまいますね。

 

今日はやっと休みなので、街に出てみようと思います。

しかし、大阪は暑い!

家の中は半袖短パンですよ。東京と同じように、長袖くらいがちょうどいいかなと考えていたので、長袖はたくさんあるのですが、半袖がなく、困ってます。

 

ところで、関東にお住まいの皆さん、地震は大丈夫でしたか?私は、大阪にいたので、全く気づきませんでした。当然ですが。これからしばらくは余震にも気をつけないといけませんね。ご注意ください。

 

PCも普段使わないにiPad miniなので、何をやるにも悪戦苦闘です。私はwindows派です。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村