上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

やってもーた

f:id:nanami3964:20210614204409j:plain

月曜日って、休みモードになっている心と体をある種、戦闘モードに変える日なんです。だから、月曜日にどういうスタートが切れるかで一週間が変わってくるような気がします。最近、月曜日からむかつくことが多いような...。

 

今日は、人からされたことではなく、自分がやってしまいました。家の玄関の鍵は鍵穴方式ではなく、プッシュ式です。玄関は奮発して新しい方式にしました。この玄関扉、とてもとても便利です。カバンや買い物袋を両手一杯に持っていても、プッシユするだけで自動的に開錠してくれるのです。

 

これは、本当に楽チンですよ。これからリフォームとか家を建てられる方は、少々高くても絶対にこの自動式を入れるべきですよ。楽ですから。

 

なのですが、内側から開けるとき、手動で開けた時は外に出ても自動で閉まるわけではありません。反応する鍵を持っていなくて勝手に閉まってしまったら、それこそ中に入れなくなりますから当たり前です。

 

なので、出かける時は必ず反応する鍵を持って内側でプッシュして鍵を開錠し、外に出ると自動でカシャカシャと自動で閉まることになります。

 

今日は、それが何を思ったか中からハンドで開けてしまい、外に出てからはいつものように自動で鍵が閉まったと勝手に勘違いしてしまい、施錠せずに会社に行ってしまいました。

 

当然そんなことになっているとは露ほども考えず、帰って来たときに、外側から開けようとプッシュしたら、鍵が閉まってしまった~!? なぜ!? そうです。開いてたのです。一日中~!

 

もしかして、泥棒さんが入って中が散乱していたらどうしようと、恐る恐る入ってみましたが、いつみとなんら変わりませんでした。は~、良かった。

 

なんか、ボケてますね、私。もっと年取ったらどうなるんだろう。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村