上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

2024年7月母の状況

今回は、晴れてはいたのですが、新幹線から富士山は拝めませんでした。

夏になると、空気が澄んでいないので晴れていても雲が多く、見えないことが
多いです。

母についてですが、やはり暑いせいか、少し元気がありませんでした。
最近寒さより、暑さの方が恐いですね。熱中症で何人も死んでいます。

 

母は、昔心臓の病気で入院したことがあり、いまでも毎日薬を
山ほど飲んでいます。

 

毎月1回かかりつけの病院に通っているのですが、そこの医者も結構なお年で
いつ引退してしまうのか、ぐらいな感じなので、どこまでちゃんと見てくれているのか
疑問なところはあります。

 

それでも半年に一度血液検査はかかさずやってくれて、前回と変わったところが
ないかは確認されています。

 

今回も、前回とすごく変わったところはないのですが、高齢ということも
あり、臓器は全体的に数値は悪いですね。

 

そして、今回ちょっと心配だったのが腫瘍マーカーの数字が少し上がっていたこと。
高齢者は上がる傾向にあるので、そこまで心配することはないけれど、検査するたびに
あがっていくようだと発病の可能性も考えなけれぱいけないとのこと。

 

多分、一時的なものだろうと思っているのですが、万が一そうなったら、
また、精密検査にいって、結果をきいて、そしてどうするか、色々と判断を迫られることが増えそうです。

 

まあ、その時はその時ということで今はあまり考えすぎないようにします。

 

そんなわけで、身体はずいぶんあちこち弱っているようなので、やっぱり生きているだけで結構辛いみたいです。


足が思うように動かないとか、身体がだるいとか目が見えない、耳が聴こえないとか...。

 

90代ですからね。色々あります。

そんな母をまた置いて東京に帰ってきました。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村