上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

まだダメ...。

f:id:nanami3964:20210513113827j:plain

土曜日にぎっくり腰(多分)を発症し、月曜日に少しマシになったと思って出社したのが間違いで、容態悪化。ふりだしに戻ってしまいました。

 

上半身をまっすぐに立てて歩くこともできず、さすがの私も会社を休むことに。

火曜日・水曜日と立っていても座っていても痛い。寝ているのが少しマシだけど、寝返り打つのがめちゃ大変。

 

ずっと横になってましたけど、寝れば寝るほど疲れる始末。「ああ、神様、この腰痛何とかしてくれ~!!」と祈るも変化なし。困った時の神頼みも通じないか。

 

今日も出社は出来ず、テレワークでこなすことにしました。会議だけは出れるので。

こんなことが出来るのは、コロナでテレワークが普及したお陰でもあるんですけどね。コロナ前だったら、web会議なんて、ものすごく珍しいことだったし、やるとしても東京-大阪間とかだった。働き方を変革したという意味では、コロナも意味があったのかもしれません。

 

しかし、10分と座っていられない。立ったり座ったり。その動作も痛くて大変。月曜日に無理して悪化してしまったので、今回は慎重に、来週月曜日までテレワークにしました。ただ、治るんだろうかという不安。

 

前回より治りが遅いんですよね。土日まで様子見て、快方する見込みがなさそうだったら病院行きます。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村