上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

初めての体験 セグウェイ

f:id:nanami3964:20210506194800j:plain

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパに泊まって、朝も温泉に入りました。この日も雨予報だったのですが、雨も降らず、最終的には晴れ間も見えました。

 

朝食後、隣接するゴルフ場の近くを散策していると、カートに乗ったおじさんに会い、その方から、アクティビティをしないかと誘われました。

 

この季節は、アクティビティはまだやっていないかと思っていたのですが、カートでの遊覧や、セグウェイはやっているとのこと。

f:id:nanami3964:20210506200014j:plain

 

私、セグウェイは前からやってみたかったのです。乗り物大好き人間です。チェックアウトまで時間があったので初セグウェイやってみました!

 

20分と40分コースがあり、私たちは20分コース。最初に10分ほど練習します。ほとんどの人は乗れるようなのですが、最初はやっぱり恐いですよね。

 

セグウェイにはブレーキもアクセルもありません。体重を前後させてスピードを出し、停止させます。左右に曲がるときも体重移動させます。

バイクを運転する時に似た感じかなあと思います。

 

平地であれば、10分程度で走れるようになります。ただ、坂はちょっと恐いですね。

見晴らしのいいところまでセグウェイで行き、自由走行してそれをビデオにとってくれました。

 

思いがけずできたアクティビティ、楽しかったです。

 

そして、シャトルバスに乗り、次は洞爺湖温泉街に行きました。

 

f:id:nanami3964:20210506200421j:plain

洞爺湖羊蹄山が目の前です。羊蹄山の山頂は雲がかかっていて拝めませんでしたが、

素敵な山ですね。初めて見ましたが、本当に富士山のようでした。

 

遊覧船やモーターボートもあったので乗りたかったのですが、時間の関係で今回は乗れませんでした。

 

少し寒かったですが、澄み切った空気ときれいな青空でリラックスできた休日でした。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村