上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

ニセコ旅行②

ご来光は見えなかったけれど、朝の羊蹄山は神秘的でした。山は色んな顔を見せてくれます。

 

天気は2日目までは何とかもったのですが、3日目は土砂降り。😢😢😢

午前中はガイドさん付きのサイクリングを予約していたのですが、敢え無く中止。ここまで土砂降りだとはっきりしすぎて逆にさっぱりです。(笑

 

屋外のアクティビティは沢山あるのですが、雨天時のアクティビティはほとんどありません。ヒルトンさん、そこらへんもうちょっと頑張ってほしいですね。

 

町に行くにも、この雨ではあまり楽しくなさそう。ということで、ホテル内にあるジムへ。あまり大きくはないのですが、そこで1時間、みっちり走りました。ニセコまで来て、一体何やってるんだって感じですね。😅😅😅

 

そのあとはお決まりの温泉。汗をかいた後の温泉は最高です。午前中ゆっくりホテルで過ごしたら、雨がだんだん止んできました。そこで、おしゃれなヒラフの街に繰り出すことに。

 

ヒラフでも中心的なお店、NAC。中には、ボルダリングの施設や、おしゃれなカフェが入っています。冬は外国人でいっぱいなんだろうな~。

 

このお店でハンバーグをテイクアウトしました。ベーコンがはみ出てますね。1,500円ほどでしたが、お腹いっぱいです。

 

そして、高橋牧場という、ここも観光としては人気があるところに寄って、ソフトクリームや飲むヨーグルトを飲んで、お土産を買ってホテルに帰りました。レストランや、ガラス工房なんかもあって、楽しめます。ビザが美味しいそうですよ。


niseko-takahashi.jp

 

大雨で、函館本線は運転見合わせになっていたようです。もしこの日が帰る日だったら、とても困ったと思います。良かった、次の日で。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村