上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

気持ちだけはリゾート気分

f:id:nanami3964:20210923093204j:plain

は~、リゾートで羽を伸ばしたい!!

 

昨日も会社でトララブルがあり、帰りは10時でした。今の現場になってから、予想はしていたことですが、全くいいことないです。😣😣

 

自分的に、仕事がハードというのは、結構気合で乗り切れます。乗り切れないのは、人間関係が悪いこと。コミュニケーションがうまくいかないこと。これが精神的にかなりきついです。

 

今の現場は、心を許して話せる人がいないこと。これが今の現状。しかも、過去仲か良かった人なのに、数年たったら、なんだか遠い人になっていたということに、ショックが大きいのです。

 

元々、早期退職して悠々自適に暮らしたいと思っているのですが、経済的理由で全く働かないわけにはいかず、今のところでなんとか60歳までは頑張ろうと考えてはいるものの...。60歳までもつかどうか。

 

60歳以降も働かなくていいかというと、決してそんなことはなく、年金がでるまでは働かなくてはダメでしょう。働くことはもともと嫌いではないので、負担が少ない範囲でやる気はあるのですが。

 

会社を辞めても、暮らしをダウンサイジングすれば暮らせないこともないような気もするのですが、お金が減っていくストレスは結構きついのではと思います。

 

特に、バックパーッカーが趣味で、「その日暮らしでもなんとかなるさ~。」という性格の人なら乗り切れると思いますが、私はその真反対の性格なので、無理でしょう。

 

最近、年のせいか、積極的に頑張ろうという気持ちが少なくなってきました。昔はこんなことなかったんですけどね。

そう考えると、企業が若い人を採用したくなるのは当然のことだと思えてきます。

 

今のところは、休みはちゃんと休めるというところだけは良いでしょうか。

いいところがあるだけ感謝しなければですね。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村