上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

新会長はあのオリンピックの申し子か?

f:id:nanami3964:20210217191628j:plain

森会長の「わきまえない女」発言から、懐かしの川淵チェアマン経由で、すったもんだの今日、橋本五輪相に一本化か? という記事が。

結局この人なんですかね?

 

何を隠そう私、この方と同い年。東京五輪の生まれです。だから、親近感は半端ないんですが、最近のイメージはあまりよくないですよね。

 

何しろ、森さんを政治の父と慕っている人なんだから。結局院政ですか、と思ってしまう。そして、記憶に新しい、セクハラ疑惑にコロナ禍での会食。セクハラ疑惑は、酔った上でのご愛敬かもしれませんが、今回の事件の後ですから、もう少し、清潔感のある方になってほしいものです。

 

さて、早いもので年が明けてからもう2か月半。一時期、3月には会社を辞めたいと真剣に考えていました。3月に辞めるなら、1月には内々に話をして承諾をとって、3月は有休とってやめるスケジュールです。

 

しかし、今はまだ言えてません。校正の資格を取ってからの方が確実でもあり、しかも収入のことを考えると、なかなか次のステップに進めません。

 

収入だけを考えれば、今の会社にいる方が福利厚生なども含め、断然色んな意味で有利です。そんなことで、新たな道に行く決意がなかなかつかないまま、今に至ります。

 

会社の方では、3か年計画が今年度で終わり、新しい3か年計画が始まります。今、組織を上層部で考えているとのことで、大きく組織が変わります。

 

私はそろそろ役職定年で管理職を退かせてくれないものだろうかと、密かに願っています。そうなれば、肩の荷がおります。それはそれで何をするか考えるのも大変ですが、メンタルは楽になりそうです。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村