上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

こんなチューブがほしかった! 紅しょうが

f:id:nanami3964:20210219211715j:plain

今時チューブの薬味ってたくさんありますよね。うちには、ワサビ、からし、にんにく、しょうがは常に常備しています。わさびやしょうが、にんにくなんかは、生のものがあればいいんでしょうけど、日持ちしないし、そんなに頻繁につかわないものもあります。

 

そんなチューブ型ですが、今は王道の他にも、色々と新作がでてますね。

この間、スーパーに行ったら、紅ショウガのチューブ型が売ってました。何をかくそう焼きそばが大好きな私。作ったり、買ってきたり色々ですが、焼きそばには紅ショウガ。でも、紅ショウガ一袋買っても、なかなか食べきれません。なので、滅多に買わないのですが、そんな時にチューブ型があれば日持ちするし、便利ですよね。

 

なので、速攻買いましたよ。チューブ型なので、さすがにみじん切りでしたけど、使ってみたら、まあまあ、それなりにいけますよ。たこ焼きとか、他にもちょい足しで味変になりそうです。

他にも山椒とかも出てますよね。山椒も好きなので、本当は買いたいんですけど。

麻婆豆腐に合いますよね。

 

ところで、全豪オープン大坂なおみ選手、調子いいですね。S・ウィリアムズを下して2年ぶりの決勝です。大坂選手は、人種やジェンダー問題にもしっかり発言していて、若いのに偉いです。日本のアスリートは、政治的な発言はご法度みたいになってますけど、アメリカとの差をそんなところからも感じますね。

 

対セリーナ戦を見ていたら、セリーナのユニホームって特殊でしたね。水泳するみたいな、ウェットスーツみたいなユニホーム。テニスといったら、女子はスコートが定番。歴史が古いスポーツなので、女子は女子らしくということなんでしょう。

 

でも、最近は変わってきたみたいで、そんなところも時代なんでしょうね。体が動かしやすいのが一番だと思うので、それはそれでいいことなんだと思います。

 

他に気になるのは、ビーチバレーの女子選手。ビーチで行われるスポーツだから、水着でやるんでしょうけど、かなりきわどい水着ですよね。全く、だれが決めたんでしょうかね。

 

本当にあんなのを着てプレーしたいと思っている人はいないんじゃないかな。最近、スポーツ選手の写真などの性的被害が言われてますが、まさに最たるものですね。

 

他に体操選手や新体操の選手、水泳選手も被害が多そうです。これから、そういった選手も声こえを上げやすい社会になってほしいです。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村