上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

一週間お連れ様です

f:id:nanami3964:20201016210409j:plain

今週も一週間終わりました。サラリーマンにとってはほっとする瞬間ですね。

皆さんお連れ様でした。

 

菅政権になって1か月あまり。本人曰く、「振り返る間もなく、早かったな」

だそうです。

私的には、見た目地味な総理で、官房長官時代から、都合の悪い質問には

官僚答弁をオウム返しに語る、とても庶民に寄り添った政治家とは思えない人です。

政治家なら、言葉で国民に寄り添って、理解できるまでとことん語ってほしいと

思うのですが、そんな考えは私だけでしょうかね。

別に菅さんが嫌いなわけではなく、今の政治家先般にいえることですが。

 

そんな菅さん、総務省時代から携帯電話の値下げにはこだわっているようです。

今回も値下げを強く要望され、大手キャリア3社は値下げに応じるしかない

ようです。

 

私たちにとっては、うれしいことですが、単なる人気とりに終わらないよう、

他の政策や、疑惑といわれてるいことにもきちんと対応してもらいたいと思います。

 

携帯料金の話に戻りますが、私はドコモを、携帯所持した最初から変えていません。

単に変えるのが面倒臭いという側面もあるのですが、前回の値下げで、ギガホ・

ギガライトという選択ができ、私はポケットワイファイでネット接続は賄って

いるため、そんなに高額だという意識がありません。

 

遠距離の相方がいるので、かけホーダイ1,700円を支払っていますが、

それを加えても月4,600円位で収まっています。

ポケットワイファイは別途4,000円超かかるのですが、それはPCでも使用するもの

なので仕方ない出費かなあと。

 

なので、大手キャリアだから高いという意識はあまりないですね。

ドコモだから、どこでもつながりやすいし、地震などの自然災害などの

いざという時は、やはり強いと思っているので、今のところ一生ドコモで

いくのだろうと思います。

 

明日からいよいよ学校が始まります。

期待と不安が入り交じっています。五十の手習いですね(^^ゞ

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村