上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

Venchiのチョコレート

f:id:nanami3964:20210206210517j:plain

今日は、土曜日でいつもなら校正の学校の日ですが、8回の実習教室が終わり、今週は1回休憩で、久々の完全休日です! 

 

高島屋に出店したvenchiでチョコを買ってきました。

3年ほど前にイタリア旅行をしたときに知ったお店。当時は日本への出店はなく、今ここでしか買えないということで、観光客はこぞって買ってました。イタリアでも人気のようで、とても賑わっていたのを覚えています。

 

量り売りなので、好きなチョコを好きなだけ袋に入れて、重さで値段が決まる仕組みです。イタリアで買った時は、旅行だったし、ユーロだったということもあって、値段の感覚はあまりなく、高かったという印象はなかったのですが、今回、控えめに入れたつもりだったのですが、なかなかのお値段。

 

f:id:nanami3964:20210206211029j:plain

買ったのはこれだけなのですが、いくらだったと思います?

 

税抜き3,040円です。ちょっと油断してたな~(^^;)

でも、買いましたよ。だって、それだけの価値あります。焦ったけど。一つ一つ丁寧に作られてます。ビスタチオが入っているものや、ベネズエラ産のカカオが入っているものなど、バラエティに富んでいて、開けるのが楽しみです。

 

ちょっと早いバレンタインの自分へのご褒美ということで。

 

来週、校正の試験なんですが、今日は何もしませんでした。今回はほぼあきらめムード、次回試験で、試験対策の教室に通って受かればいいなと思っています。

でも、明日は勉強しよ!

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村