上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

いつもと違う年末だけどやることはいっぱい

f:id:nanami3964:20201224194526j:plain

今日はクリスマスイブですね。でも、天皇誕生日だった12/23の祝日がなくなり、イブからクリスマスにかけて、もろ平日だったりすると、なんかクリスマス気分じゃないですよね~。それに加えてコロナでおうちクリスマスが推奨されて、今年ほどクリスマス気分じゃないクリスマスは、私は初めてかもしれません。ケーキも買ってないし。

 

でも、ニュースでは、おうちクリスマスに備えて、デパートのケーキ売り場に長蛇の列だそうです。予約も、例年なら12月に入ってからなのに、今年は11月から予約が入りだしたそう。

 

コロナで大変だといっても、儲かるところは儲かってるんですよね。

ケーキも、いつもは25日で終了するけれど、今年はそのまま土日に突入するので、27日まで売るのだとか。やっぱり私も週末にはケーキ買おうかなと思ってるんで、みんな考えることは同じなんでしょうね。

 

そしておせち。こちらも、今年は初めて1人で迎えるお正月。せめて少量のおせちは食べたいところ。ただ、実家に帰らないと決めたのは随分後になってからなので、おせちの予約はほぼ終わっている。

1人分どうしようかと思ってたら、やっぱりそこに商機をみつけた企業がいました。ローソン100。おせちの具材を一個ずつ、少量パッケージにして売り出すそうです。25日から、つまり明日からなので、さっそく明日行ってみようと思ってます。

netatopi.jp

1個100円なので、全部買っても4180円ですから安いですね。

全部はいらないので、必要なものだけ買おうと思ってますが、売り切れないかしら?と心配してます。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村