上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

久しぶりの本当の休日

f:id:nanami3964:20201227210207j:plain

学校からの宿題がない週だったので、久しぶりに午前中はゆっくりできました。画像は相方から送られてきた六花亭のおかし。今年のクリスマスは結局会うことが出来なくて、クリスマスのお菓子だけが送られてきました。今日届いたので間に合ってませんけど(^^;)

 

六花亭のバターサンドっておいしいですよね。他にも数多バターサンドはあれど、六花亭のバターサンドに勝るものはなかなかないですね。

 

それは、他のものでも言えて、萩の月も類似品はたくさん出ていますが、やっぱり萩の月は美味しい、大阪でばったもんだしてますが、あっちよりは断然萩の月がおいしい。大阪は、これも北海道の白い恋人を真似て面白い恋人とかも出してますが、まあろくなもんじゃないですね。

 

今年は皆さんもそうだと思いますが、私たちもコロナの影響をもろに受けて、国内旅行も海外旅行も0。そして、去年までは遠距離といっても仕事の関係もあり、比較的頻繁に会っていたのが、今年はなんと2回しか会えませんでした。

 

コロナのせいで、しなくても良い喧嘩になったり。なかなかさんざんな一年でした。

一昔前だったらほとんど音信不通になっていたような状況ですが、今はWeb会議システムもあるし、電話は無料でつながるし、毎日何らかの手段で連絡はとれるので、それは幸せなことですよね。

 

来年はどうなるのでしょうか。感染力の高い変異種の話もあります。

連日最高人数更新と言っている割には、政治家をはじめ一般庶民もどこか他人事と思っているように感じます。致死率が低いからでしょうかね。

 

コロナの後遺症の話をちらほら聞きます。私もコロナに関してはあまり神経質に考えない方ですが、でも、やっぱりかからないように予防することは大事です。

自分だけでなく、他の人に感染させないことに気を使わなければいけません。

 

明日は仕事納めです。何とか今年は持ちました。

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村