上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

ローソンおせち買ってきた~!!

f:id:nanami3964:20201225173224j:plain

メリークリスマスです。

 

昨日、ローソンの1人用おせちのことを書きました。

 昨日の記事 ↓

nanami3964.hatenablog.com

そして、今日はテレワークなのをいいことに、こっそり抜け出して...。

て、いや、お昼休みにちゃんと行ってきましたよ。

今日の東京地方はとても良い天気。そんなに寒くもなく、コロナのことがなければとても気持ちいい師走の1日でした。

 

お昼休みにご飯も食べずに最寄りのローソン100に行ってきました。

最寄りのローソン100は、駅を過ぎたところにあるので、徒歩で10分以上かかりました。普段は逆方向なので、買い物はしたことはなかったのですが、そこにあることはわかっていました。

 

1人用おせちは、ニュースにもなっていたし、今年はコロナのせいで帰省する人も減って、需要がかなりあると思ってました。なので、発売早々に売り切れるんじゃないかと思って、就業後ではなく、お昼に行くことに。

 

中に入っておせち売り場はどこか探していると、ありました!

すでにお一方、同じようにのぞき込んでます。(^^;)

 

私もその人と同じように、売り場を除いて、必要なものをかごにぷっこみました。

全38種類あるそうですが、そこの売り場に全部あったかなあ。もう少し少なかったような気もしますが、私は20種類買いました。

それでも1個100円ですから、安いもんですね~。

f:id:nanami3964:20201225174035j:plain


 かまぼこは大好物なのではずせませんね~、といっても、一人で二つも食べるんかい!って感じですね。(^^;)

なますは、こんなに大きくなくても、もっと少しでいいのに~、と思うくらいでかい。

100円なんで、こちらはこれくらいの量になってしまうんでしょうね。

f:id:nanami3964:20201225174222j:plain

一応、田作りや昆布巻きなど、そんなに好きでもないですがおせちらしいものも、買った方がいいよねと思い、買ってきました。

今日発売開始ですが、お昼に行った時にはたけのこ煮とかごぼうとかは結構少なくなってましたね。

これから、どんどん人気商品は品薄になっていくのかなと思います。

まだまだこれから本番なので、在庫はあると思いますけど。

 

とりあえず、お正月らしいものは揃えられたので一安心です。

後は、おもちをどうするかですね。これも、ほとんど食べないのですが、少しはあってもいいかなという程度。少量で売っていないのでどうしようかなと。

セブンイレブンでは少なめで売っているという情報がありましたが。

 

今年はというか、新年はスーパーも3が日を休むところが多いようです。

西友だけが、元旦から営業。消費者としては便利ですが、今年はコロナで大変だったから、元旦くらいは休ませてあげたら、という気がします。

 

3が日休みなので、その間の食糧に困らないように、早めにストックしておこうと思います。

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村