上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

今日のスパークリング

f:id:nanami3964:20201018203740j:plain

今日は祝日ですが、ここ数年はハッピーマンデーとやらで、日にちに関係なく月曜日を祝日として、3連休にすることが多く、週半ばでの祝日は少ないので、希少な休みです。

 

ただ、週半ばの休みは、悲しいかな身体が反応していつもの時間に目が覚めてしまいます。今日は学校からの宿題がまだ手つかずだったため、朝はいつもの時間に起きてノルマを済ませました。

そして、授業中にとったノートの整理を行っていたら、たちまち11時くらいに。

自分の興味のあることというのは、やっていても楽しいですね。

 

しかし、日頃からデスクワークが多く、学校も字をひたすら見る授業なため、肩がパンパン。日頃から肩こり症候群な私ですが、さらにひどい。めまいの原因の一端でもありそう。マッサージ店に電話をしてみましたが、夕方まで予約でいっぱいだとのことで断念しました。残念。

仕方ないので、夕方は久しぶりに7㎞ほど走りました。10㎞走る気力はなかった(^^;

10㎞となると、一大決心が必要です。

 

夜は新たなスパークリングを開けました。

f:id:nanami3964:20201103222304j:plain

「ヴィノ・スプマンテ・ブリュット・クレアート・イン・イタリア」

長い名前ですね。(^^;) 

フレッシュな柑橘や桃のフルーツ香!!さわやかな酸味とそして少しだけ後味に感じるほろ苦さがやさしい泡に溶け込んでいます。

by 東京ワインガーデン

 

ブリュットといえば辛口ですが、ススプマンテは少し甘口ですね。同じイタリアで有名な「プロセッコ」は「スプマンテ」より辛口です。

なので、私は「プロセッコ」の方がお好みですが、なんせセットで買ったので、選べません。

自分の自由にならないところが。セットの困るところでもあり、予期せぬ掘り出し物に出会える良いところでもあります。

 

今日はローストビーフ(もちろん出来合い)と、アンチョビソースの海老とたまねぎのペペロンチーノ(一応自作)と一緒にいただきました。

おいしいお酒が飲める幸せを今日もかみしめつつ。

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村