上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

五反田ランチ女性向け?【小料理はなれ】

f:id:nanami3964:20200926172817j:plain

 五反田ランチ続編です。

 五反田というと、一昔前は、なんだか怪しいネオンが瞬く街のイメージでした。

今も、そのイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか。

 

 確かに今も、そんな感じのところはあるのですが、2010年代頃から、IT・ウェブ関連のベンチャー企業が相次いで進出し、東京のシリコンバレーと呼ばれているそうです。

 そのおかげもあって、特に東急池上線の高架下にはおしゃれなお店が立ち並んで

きています。

 

 最先端企業のため若めの男性が多いからか、数ある飲食店の中でも、肉系が

多いですね。肉系ではミート矢澤が代表格。普段は行列必至のお店ですが、コロナ

の影響で、先月行った時は、並ばずに入れました。でも、すぐに満席になりましたよ。

tabelog.com

 

 

 後は焼肉系とか、ラーメン店も多いです!特に背油マシマシの、スタミナラーメンぽいの(^^;) 私は、年齢のせいでノーサンキューですが。

 しょう油は煮干し系もあります。

 

今回は、そんな中でちょっと珍しい和食系のお店でランチしました。

五反田駅から5.6フン、西五反田にある「小料理はなれ」

大通りから1本入ったところの静かな2階にあります。

 

 

f:id:nanami3964:20200926172909j:plain

 

カウンターだけの店内。

お昼時で、店内は一人置きに人が座っていて、そこそこ満杯。

でも、ランチなので、待たずに入れました。

店内は静かで落ち着いた雰囲気。

 

f:id:nanami3964:20200926172930j:plain

 

ランチは全部900円。わかりやすいですね。

私は、蒸し豚ポンズ酢膳にしました。

 

ランチ時だけに、事前にほとんどのメニューが準備されていて、オーダー後は

手際よく作業されて、5分ほどで目の前に食事が提供されました。

 

程よい量で少しずつ料理があり、全て美味しいです。

ただ、男性には量的に少し物足りないかも?

ご飯はおかわり自由なので、物足りないと感じた方は、ご飯を是非おかわり

していただきたいですね。

 tabelog.com