上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

今日は最終日で一区切り

f:id:nanami3964:20200930211159j:plain

 今日は今の現場の最終日でした。花束やプレゼントをもらい、挨拶をして

回りました。自分が送られる立場になるのは本当に久しぶりで、気恥ずかしい

気持ちの方が大きかった。

 

だけど、こうやって、みんなに挨拶して回ってお礼を言って、お互い送る側

送られる側もけじめをつけていくのだろう。

 

 とはいっても、ちょくちょくお邪魔するつもりはあるので、全く没交渉

というわけではないのだが。

 

 明日からは、別の場所へ。定住志向が強い弥生時代系人間ゆえ、環境が

変わるのはあまり気持ちがいいものではない。

知らない場所に行くわけではないが、今までとは違う通勤経路、違う人々

環境に慣れなければいけない。そして、何より仕事内容が変わる。

 

 一般社員と違って与えられたものがあるわけでもなく、自分で考えて

行動しなければいけない。

 

 ああ、早く辞めたいと思ってしまう。いつもなら、もうちょっとやる気

あるんだけど、定年間近の一種のブルーだろうか。まだ数年あるけど。

世間はコロナで働きたくても働けない人がたくさんいる。そういうことを考えれ

ば感謝しなければいけないのだが...。うつなのだろうか。

 

 今でも辞めたい、でも辞めたら今までの生活はできないの堂堂巡り。

 

 また愚痴になるので今日はこのくらいにします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村