上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

【Venchi】は何と読みますか

f:id:nanami3964:20200923213421j:plain

Venchi

 こんばんは^^ 4連休の話、続きです。しばらく続きますよ~。 

 

銀座で回転寿司を堪能して、銀ブラしてました。コロナで人通りは少なかったけど、

それでも、コロナ渦の中では、増えていたようです。少しは人出がないと寂しい

ですよね。

 

ブラブラしていたら、珍しく人だかりが。

何かと思ってみてみると、何と【Venchi】じゃあ、ありませんか!!

f:id:nanami3964:20200923214629j:plain

 ご存知の方はご存知かと思いますが、イタリアの老舗高級チョコレートと

ジェラードのお店です。何と創業140年余り。チョコレートやジェラート

厳選された天然の材料から作られているとのこと。

 

 チョコレートの量り売りが楽しいんですよね。

数年前にイタリアに行った時に、お世話になりました。イタリアでも大人気です。

ジェラートがとにかく美味しい。ヘーゼルナッツとかチョコレートとか。じゅる(笑)

f:id:nanami3964:20200923214654j:plain

 銀座の【Venchi】は日本1号店で、昨年12月にオープンしていたようです。

全く知らなかった。私だけ?(^^;)

 密を避けるためか、整理券方式になってました。20-30分はかかるようで、

店員さんが整理券を渡しながら、「お買い物してきてください。」と言ってましたね。

 それでも、お店の前で皆さん食べていたので、ある程度密集してましたが。

 

 さて、【Venchi】の読み方は【ヴェンキ】なのですが、イタリア旅行の時の

添乗員さんが、「日本語で【ベンキ】はちょっと...、ですよね。だから、【ヴェンチ】といいましょう。」とおっしゃってたので。どっちでもいいのかなと。

f:id:nanami3964:20200923215019j:plain

 日本1号店はやっぱり銀座なんですね。原宿でも代官山でもない。目のつけどころはさすがです。

  イタリアのお店も素敵でしたが、銀座のお店も素敵でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村