上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

銀座は廻るお寿司も美味しかった【銀座沼津港】

f:id:nanami3964:20200922210950j:plain

   今日も連休中のお話。神社に行った後、銀座までぶらぶら歩きました。

 

 そして、お腹も空いてきたので、お寿司を食べることに。銀座で普通のお寿司屋

さんに入るのはなかなか敷居が高いですね。

 

 それに、回転寿司の方が自分の好きなものを好きなだけ食べることができる

ので、都合がいいですよね。

 

 ネットで回転寿司を探して、キラリトに入っている「銀座沼津港」さんに

お邪魔しました。

 

 沼津港さんは、他の回転寿司に比べて、そんなに安い方じゃないです。

銀座という場所もあいまって、そこそこ値段はしますが、もう若くない私たちに

とっては、量より質(笑) 美味しい方を選びます。

 

f:id:nanami3964:20200922215502j:plain

画像は、金目鯛と鯛。

 

シャリも硬すぎず、ふんわりと握られていて、食べやすい。ネタも程よい大きさ。

とてもお上品な味わいです。

 

f:id:nanami3964:20200922215635j:plain

やりいかも、ネタが新鮮でした。

いかは好きなので、もうちょっと種類があると嬉しかったけど、この日は

やりいかだけでした。

f:id:nanami3964:20200922210908j:plain

 この画像はネタが崩れてしまっていますが、北海富士山盛りで、いくら、うに、えび

かにが富士山のように積まれてました。冒頭の画像です。

 

 見た目のインパクトはありましたね~。

 

 コロナの関係で、回転寿司といっても、レーンには一切ネタは並んでいません。

すべて注文形式。それはそうですよね。

 

 二人で14皿。もっと食べれたと思うけど、美味しくいただきました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村