上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

最後の晩餐は何食べる?

f:id:nanami3964:20210531210311j:plain

キリストが死の前日、12人の弟子とともにパンとぶどう酒で祝った晩餐。

 

2021年6月に起こるかもしれないという災害を前に、私だったら何食べる?と考えました。

 

食べ物には目がなく、私はきっと前世に食べ物で苦労したから、現世の今もこんなに食い意地が張っているのだと密かに思っています。

よくいるじゃないですか、食べるのが面倒くさいとかいう人。信じられないんですよね。そういう感覚が。

 

好きなものは枚挙にいとまがありません。まずカニでしょ、エビでしょ、だからお寿司も好き。天ぷらも大好き。麺類全般も好きです。ラーメン、うどん、そば、パスタ。ハンバーグやオムレツ、コロッケといった、洋食屋さんのラインナップもいいですね。あ~、お腹空いてきた!

 

そんな中でも、最後の日に食べるかどうかは別にして、一番好きな食べ物といったら、「焼きそば」ですね。関西人なので、若い時は焼きそばをおかずにご飯2杯くらい食べてました。(^^;)

 

特にソース焼きそばかな、そして、紅ショウガは外せませんね。焼きそばも、高級中華で出てくるのとかじゃないんです。マルちゃんの3食ソース焼きそばとか、町中華で出てくるような焼きそばがたまりませんね!

 

特にソース焼きそばと生ビールは最高の組み合わせです。体重のこと考えなくてよければ、大盛り焼きそばをお腹いっぱい食べてみたいです!

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村