上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

都市型店舗のスシロー体験

f:id:nanami3964:20210627135138j:plain

先週末に、新宿のスシローに行ってきました!

 

スシローとか、くら寿司とか、家具ではニトリとかイケアとか、少し前までは郊外型店舗ばかりで、車を持っていない人にはあまり縁がありませんでした。

 

ところが、ここ最近はニトリが早めに都市型に転換。そしてイケアやスシローまでもが渋谷原宿、新宿などに展開しだしています。

郊外の大型店舗になかなかいけないものとしては、うれしい限りです。

 

勤務が五反田になってから、一度五反田のスシローに行きました。

ただ...、私の中のスシローのイメージって、安いけど、新鮮でネタは大きくて、コスパがめちゃくちゃ良くて美味しい!! て感じでした。

 

だけど、五反田のスシローは、ネタも小ぶりでそんなに新鮮な感じがなく、がっかり感は否めませんでした。

 

そして今回、満を持して新宿三丁目のスシローに行ってきました。

tabelog.com

金曜日の夜で緊急事態宣言が解除されたからか、入り口は順番待ちでものすごい人、人、人です。若い人が多かったですね。

 

一応予約していったので、待たずに入れましたが、予約なしだと45分待ちでした。

店内はとても広いです。

 

金曜日は蒸し暑くて、緊急事態宣言明けだったので、当然アルコールがあると思っていたのですが、なんと! オールフリーのみ...。何でですかね? これはかなりの誤算でした。まあ、お寿司を食べるところなのですが。

 

気を取り直して、とりあえずさくっと食べてお酒のあるところに行こう! ということになりました。

f:id:nanami3964:20210627140225j:plain

まずは漬けマグロ。

小ぶりですが、なかなかおいしい。

 

f:id:nanami3964:20210627140238j:plain

赤えび。ネタ大きくて、甘い。おいしいです。

 

f:id:nanami3964:20210627140251j:plain

えんがわ。まあ、普通、ですかね。

 

 

f:id:nanami3964:20210627140302j:plain

これが1番高かった。大トロ、中トロ、赤み。大トロなんてなかなか食べれません。

 

7皿ほど食べました。どれも美味しかったです。

ただ、まあ、お寿司としては安くて美味しい。1人1500円ほどだったので、お寿司を食べにいってこの値段は、まあないですよね。その点ではすごいことだと思います。

 

でも、テレビで見るほどではない、というか、まあ金額と満足度は比例するというか、「うん、美味しかったです。」という感じです。わかってもらえますかね?

家族でわいわいお寿司を食べに行くには、とても良いお店だと思います。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村