上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

4連休からただいま【伊良コーラ】

f:id:nanami3964:20200922203737j:plain



 あっという間に4連休が終わってしまった(泣)

天候もまずまずで連休日和。久々に相方と休日を満喫しました。

 

 以前から通りすがりに気になっていた伊良コーラ。何のお店かわかりますか?

  生のクラフトコーラだそうです。

 

 人通りのほとんどないところに、いつの間にかお店が出来ていて、そこに若い

お客さんがいっぱい。何のお店だろう、とすごく不思議でした。

f:id:nanami3964:20200922202816j:plain

伊良(いよし)コーラ

 

みんながこのコーラを手に持ち、おいしそうに飲んでいる。私も飲んでみたいなあ、

と思いつつ、お店に入ることができませんでした。

この連休にやっと飲むことができました。連休中とあって、人もそこそこ来てましたが、待たずに入れました。

 

この日は、「ソーダとミルクの2種類があります」と説明されたけど、ミルクって

どんな味でしょうね。(^^;)

 

私は冒険しない方なので、ソーダにしました。

 

伊良コーラは、100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づいて作られた生の

クラフトコーラということで、カルダモンやナツメグなどの10種類以上のスパイスと

柑橘類を混ぜ合わせているとのこと。

 

飲んだ感じは、漢方のような味で、清涼感があって、体に良さそうな味でした。

とてもおいしかったです。

 

人通りのない場所でも、SNSを駆使したり、味が良ければ繁盛するんですね。

 

f:id:nanami3964:20200922203417j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村