上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

コロナ感染のその後

ご無沙汰しております。

 

コロナに感染してはや2週間。しゃべると少し咳が出る程度で、体力的には復活しています。

 

私のコロナは味覚障害はなかったみたいです。熱とのどの痛み。昔、感染爆発していたとき、「喉の痛みと熱が~」というのはテレビでよく聞いていましたが、まさにその通りでした。

 

熱は感染初期の段階で一気に上がって、薬を飲んだらすぐ下がりましたね。元々あまり熱が出るタイプじゃないからか、あっという間に上がって、あっという間に下がっていきました。

 

熱が出ると、頭が痛くなったり、節々が痛くなるというのはよく聞いていましたが、まさに、「これがその感じなんだ」と体感しました。60にして初めて知りました。なかなか辛いですね。

 

しかし、何より一番辛かったのは喉の激痛でした。痛くて唾を飲み込むこともできない、そんな状態でした。

 

それが一番辛かったかなあ。食欲はあるけど、喉の痛みで食べる気がしなくて、2日間くらいはウィダーインゼリーでしのぎました。

 

ウィダーインゼリー、いいですね。冷たくて気持ちいいし、嚙まなくてもするっと入る。栄養もそこそこあるし。満腹感もあるし。

 

ところで、私がコロナで苦しんでいる時、相方も喉が痛いし、熱があると。ここ何か月か私たちは、会っていないのでうつるはずはないのですが、病院に行ったら、なんと相方もコロナ感染...。そんなとこ真似するなっつーに。

 

相方も喉の痛みと発熱で、いまだにまだ喉が痛いといっています。

 

私の会社でも、結構流行っていて、巷で話題にはなりませんが、結構爆発してる感じ?

 

また実家に帰るので、新幹線は気をつけいたいと思います。母にうつったら大変だ。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村