上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

ああ、初感染...。

日曜日まではジョギングもして調子は良かった。

 

月曜日、ん? ちょっと喉が痛いな。くらい。

 

月曜の夜からどんどん体調が悪化していく。頭がズキンズキン痛くて、喉痛もひどくなってきた。

 

火曜日の朝、熱を測ってみたらちょっと高い。日頃発熱しない体質の私にしては珍しい。でも、ま、何とかなるでしょうと会社へ。

 

水曜日の朝、再度熱を測ってみたら平熱に戻っていた。ああ、良かった。やっぱりただの風邪か。と思いつつ、喉痛と頭痛はひどくなっていく。

 

仕事を終え、自宅に帰ってきたがあまりの喉痛のため、食事ができない。そして、夜が最悪だった、頭痛はするわ喉は痛いわで眠れない。ああ、これは明日病院に行くしかないなと覚悟を決める。(病院嫌いだから極力行きたくない)

 

朝体温を測ったら38度。こんな熱、いままで出たことない。コロナワクチンを打った時でさえ熱は出なかった。

 

かかりつけの病院に電話をしたら、すぐに来てくださいとのこと。

 

病院に行くとすでに5-6人先客が。具合が悪い中40分位待って診察。コロナの検査をしたら、案の定感染してました...。

 

土曜日大阪から新幹線で帰った時に感染したのかなあ。

 

家に帰って薬を飲んだら喉痛は少し緩和されて楽になりました。頭痛も次第によくなりましたが、体力が回復していないみたいですね。

 

しかし、コロナの威力ってちょっとレベルが違いましたね。私くらいの具合の悪さでも、あのコロナ騒動の中だときっと軽症の部類なんでしょうけど、なかなか辛いものがありました。

 

医師からは今は5類になったので、行動制限がないから会社に行ってもいいですよと言われたけれど、とてもじゃないけど行けません。気合と忍耐で乗り切れる昭和世代でも、ちょっと無理ですね。

 

私の会社ではコロナだと発症の翌日から5日間は出社制限と規定しているので、月曜日からは出社可能です。

 

でも、テレワークするならしてもいいですよと言われたけれど、こちとら喉痛と高熱でうなされているのに、「どこまで働かす気じゃ~!!!。」と叫びたくなりました。(笑)

 

ただ、一緒に仕事をしている子に迷惑をかけているのでそれは申し訳ない、と思っています。

 

だいぶ回復はしてきたけれど、今無理するとまたぶり返しそうなので、土日は籠って体力温存して、月曜日に備えたいと思います。

 

皆様もお気をつけください。結構きついです。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村