上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

歯が痛くて困った

f:id:nanami3964:20210126215204j:plain

今日の東京の感染者は1,026人。昨日3ケタになって喜んでいたら、今日の朝のワイドショーでも、アナウンサーが喜んでいたら、中尾彬に怒られていました。自分が怒られたようでした(^^;)

 

こうやって増えたり、減ったりしながらでも徐々に減っていってくれれば、精神的には楽ですね。

 

お正月食っちゃ寝してた時は大丈夫だったのですが、その後、歯が痛くなってきました。左の奥歯なのですが、元々歯茎がたいぶやられていて、中があまり良い状態じゃないのです。でも、痛みはないため、変にいじって、おかしくなるよりはとりあえずいけるとこまで経過観察ということで、10年以上も頑張ってきたのですが、ここにきて痛み出しました。

 

もし処置する場合は、ブリッジかインプラントか入れ歯になると言われていて、なるべく延命したいと思っていたのですが、痛みがなかなかひきません。

 

定期健診の時期でしたので、予約はいれましたが土曜日は混んでいるようで、2月の中旬になってしまいました。痛みといっても、噛む時に痛いだけなので、なんとか歯医者にいくまでに治まってくれないかなあと思っています。

 

入れ歯とかブリッジって、メンテナンスが大変そうだし、インプラントは保険が効かないし、かといって奥歯を抜いたままじゃ問題ありそうだし。

なんとか痛みが治まって延命してくれないかと思っています。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村