上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

天気予報ははずれ?

昨日実家から東京に戻ってきました。

 

今月は気候も良いためか、母は比較的落ち着いていました。とはいっても、背中が痛いとか、手が震えるとか、足が動かないとか、色んなことを言っているのですが...。

 

今回は、私の方の仕事の事情で、休みがほとんどとれませんでした。いつもなら、平日にも2-3回休みを入れて、母の用事を済ませたり、家の掃除で手が行き届いていないところを私がしたりしているのですが、今回は休みは入れていたものの、休むに休めず。

 

本来の契約では、実家に帰ったら家のことをしたいので、作業ベースのことはしないということで始めたのですが、人が変わったり業務が変わってくると、当初の主旨を知っている人がいないので、やらざるを得ないことに。

 

まあ、やった分は給料がもらえるので、しょうがないんですけどね。これ以上ひどくならないように、会社には話をしなければいけないかもです。

 

仕事があるうちはそのことに感謝して精一杯やりたいという気持ちはあるのですが、実家のことに手がつけられないと、母に申し訳なく思ってしまいます。

 

今日の東京地方は、雨の予報だったので、朝早起きして、雨が降る前に走ってきました。ただ、昼になっても結構いい天気。

 

夕方頃は雷雨の予報もあるので、これから崩れるのだろうとは思うのですが、科学が発達した現代でも、天気予報というのは難しいものですね。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村