上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

2022年もお疲れさまでした

前回、旅行支援の話をしましたが、旅行支援についての具体的内容にふれていませんでした😓

宿泊代は1万円程度安くなり、ただいま東京プラスというクーポンが一人当たり3,000円支給されました。

 

ryokoshientokyo.jp

 

宿泊代-1万円はお得ですよね。クーポンについては、アプリ使用のみで、使えるお店は最初は少ないようでしたが今はデパートも使えるところが増えて、比較的使いやすいです。

 

他にはマツモトキヨシとか、飲食店とか、私はありがたく高島屋で服飾代に充当させていただきました。

 

ただ、紙クーポンはなく、アプリ使用のみだったので、アプリのダウンロード、登録をして、使用できるお店を探してと、高齢の方にはかなりハードルが高いんじゃないかと思いますね。使用期間は宿泊日当日までですし。

 

私でも、面倒くさいから別に使わなくても...、と思ってしまいましたから。

 

 

いつもは20日頃には実家に帰るのですが、今回は年末ということや仕事が忙しいこともあり、仕事納めをしてからの帰省となりました。

 

29日に帰ったのですが、帰省のピーク😥😥😥新幹線激混み。

コロナの規制の時が懐かしいですね~。特に東京駅がすごかった。人混みで酔いそうでした。

 

新幹線は久しぶりに隣に人がいた。😀😀😀コロナ前は当たり前だったけれど、隣に人がいると窮屈ですよね。当たり前ですが、満席でした。

 

今回はお正月なので、姉も帰省する予定だったのですが、なんとコロナに感染してしまいました😥😥😥息子も一緒に感染したらしく、今回は大人しくしているしかありませんね。

 

母はみんなが帰ってくると思って、たんまり食材を注文していました。昨日その食材が届いたのですが、「一体誰がこんなに食べるの?」というくらい頼んでいて、これを私一人で背負うのかと思うと、先がおもいやられます。太るの必至ですね~。

 

楽しみにしていた姉が帰ってこないので、母はがっかりしています。母の状態は、それほど1か月前とは変わらないようで、低位安定というんでしょうかね。

 

父は相変わらず、今年も病院です。一昨年の7月に倒れてから、1年と半年あまり。ずっと病院のベッドで横になったきりというのが、考えると私も暗くなってしまうのですが、どうすることもできません。

 

この1年、私は正社員をやめ、休業をし、そして実家と東京を往復して仕事をする生活へとシフトしました。自分としては大きな転換でしたね。

 

この生活がいつまで続くか、見通しがたちませんが、やれるところまでやるしかないかなと思います。

 

皆様も1年間お疲れさまでした。そして来年もよろしくお願いいたします。

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村