上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

マリトッツォ買ってみた

f:id:nanami3964:20210626170326j:plain



ムシ暑い日が続きますが、食欲は全く減退しません。(^^;)

 

巷で話題の「マリトッツォ」。テレビやSNSで最近見かけますね。

マリトッツォとは、ブリオッシュ生地にたっぷりの生クリームを挟んだスイーツです。ローマの名物で、朝食として食べるそうです。

 

ローマに行った時には気がつきませんでしたが、最近、コンビニは、まだ馴染のないヨーロッパのお菓子を見つけてきては、商品化してますね。

 

新宿では新宿西口小田急ハルク地下のポンパドールさんと、高級食パン嵜本さんに売っていました。

 

f:id:nanami3964:20210626170855j:plain

 

嵜本さんのは、生クリームの中に、イチゴとかフルーツが入っていて、より高級なイメージです。嵜本さんは7/31までの期間限定のようです。

後は、冷凍でカルディさんも売っているようですが、すぐ売り切れちゃうそうですよ。

 

こちらはポンパドールさん。お昼過ぎに行きましたが、まだたくさんありますね。

f:id:nanami3964:20210626171020j:plain

 

こちらのは、オレンジ香るヨーグルトクリームが爽やかな味わいです。甘すぎず、くどくなくさっぱりしていますよ。おやつとして一口食べた時は、「いかん、これ全部食べたらお腹いっぱいになってしまう。」とちょっと躊躇したのですが、さっぱりしたナマクリームで、ペロッといっちゃいました。

しかし、カロリーはすごいでしょうね。恐ろしい。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村