上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

歯医者行ってますか

f:id:nanami3964:20201003221443j:plain

 トランプさんがとうとうコロナに感染したらしいですが、ハワイでは、

10/15から事前検査プログラムが開始され、1日あたり5,000人から8,000人の旅行者が戻ってくると見込まれています。ハワイ到着の72時間以内に検査で陰性が証明

出来ればハワイ到着後の14日間の強制検疫が免除されるそうです。

 

検査費用は待機時間に応じて80ドルから250ドルで旅行者負担です。

とはいっても、日本の外国への観光旅行はまだ再開していないので、アメリカ本土

からの観光客ということになります。アメリカ本土ではコロナ増えているんですよね。

そんな中、再開したら、ハワイは大変なことになりそうです。ますます日本からの

観光は遠のきそうですね。日本人はハワイ大好きですから、本当に飢えてる人

多いと思いますね。長嶋一茂とか。^^私もハワイ早く行きたいです。

 

ハワイの観光業界、ホテルや老舗の飲食店も次々と倒産しているようです。

まさか、外国からの観光客が誰も来なくなるなんて。誰も想像しなかった

でしょうからね。観光客目当ての商売の人は、今頃どうしてるんでしょうか。

 

 さて、今日は3か月に一度の歯科定期健診です。

会社の歯科検診で、虫歯や初期の歯周病が見つかってからというもの、3か月に

一度の定期健診が義務付けられてしまい、毎回さぼりもせず、皆勤賞です。

 

 検診の後は、必ずクリーニングしてもらえるので、歯を良い状態に保つことが

出来ます。おかげで今も、健康的においしくご飯が食べられます。

 

ただ今回は、1か月ほど前に奥歯の一部が欠けてしまい、診察の結果、

かぶせ物をしないといけないとのこと。また、もし歯が根元まで割れているような

ことがあれば、抜歯しなければいけないとか(´;ω;`)ウゥゥ

 

 また歯医者通いです。割れていないことを願ってます。この年になると、

歯も色々とがたがきますね。放置せずにその時その時で治していくことが

大事だと思います。

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村