上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

八ヶ岳の夏休み

今年の夏季休暇は八ヶ岳に行ってきました。

 

元々あまり山には興味がなかったのですが、GWに由布院に行って、山の空気が結構気に入ったことと、相方が山登りが好き、星を見るのが好きで、山と星が見えるところに行きたいという希望で行ってきました。

 

小淵沢からレンタカーを借りて、八ヶ岳の麓をドライブです。東京は連日猛暑の中、八ヶ岳は暑かったけれど、それでも気持ちの良い暑さ、日陰で風が吹くと、何とも涼しくなりました。

 

ゴルフ場で使用するカートのような乗り物で、ゴトゴト山を25分ほど登ると、そこは標高1400mの世界。

 

hanano-sato.jp

カートは自動で動くので運転に気を使うこともなく、景色を堪能できます。

 

着いた先では、彫刻とともに青い空と八ヶ岳、アルプス、富士山が望めます。ただ、お盆休みは天気が不安定でガスがかかっていて、富士山は見えませんでした。

 

宿ではヤギさんが出迎えてくれました。

 

 

自分の中では、ヤギは感情表現も乏しくあまり可愛いイメージはなかったのですが、宿のヤギさん、特に子ヤギは人懐こくて可愛いかったですよ。

 

八ヶ岳清里あたりは車で行けばドライブコースで色々と行けるのですが、どこも結局はリフトやゴンドラで頂上まで行って、景色を見渡すという同じパターンですね。

 

山が沢山見れるので山に詳しい人は、とても楽しいみたいですけど。

 

残念ながら夜は雲が空を覆ってしまって星を見ることができませんでした。満天の星空を期待したのですが、それは次回に持ち越しです。

 

八ヶ岳には星野リゾートもあります。宿泊だけではなく、ヨーロッパの街並みのようなおしゃれな通りがあり、ショッピングを楽しめます。

 

あまり大きくはないので、1時間もあれば十分回れます。

 

 

まきば公園は牧場の一部を開放しているそうで、牛や羊やヤギがたくさんいました。広大な敷地でのびのび暮らしているみたいですね。

 

猛暑の東京から抜け出して、少しだけ一息ついた休暇でした。

 

アラ還女子七海でした♪

 

占星術師がプロデュースした月の満ち欠け香水【Ablxs】

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村