上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

3連休はグダグダと

新春なので、たまには花でも買ってお部屋に華やぎを。アネモネです。花のことはほとんどわからないけれど、バラやカーネーションよりは安いですね。でも、ボリュームがあって華やかで結構気に入ってます。

 

2日働いてまた3連休。たまりませんね。😁😁😁お正月休みとは違い、家のことや自分の用事を済ませられるので、いい休みです。

 

50歳も後半になってくると、外に出て活動するよりは、家にいてまったりすることを好むようになってきました。

 

昔は、まるで何かに急かされるように外に出てましたけど、今となっては、買い物とか必要最低限に出たら、もう家で好きな飲み物と食べ物を用意して、まったりしたいという欲求が高いです。

 

昔と違って、ネットフリックスなどの動画もあるし、Spotifyといった無料のもので音楽にも困らないし、家にいることが快適な条件がそろってきているのもあるかもしれません。

 

コロナは収まっていないけれど、この年末年始は街はすごい人で、雑踏を歩くだけで疲れます。美術館や博物館に行きたいと思うけど、休みの日はそこもすごい人というのはわかっているので、なかなか行こうという気がおきません。

 

そういうわけで、ちょこちょこ近所は出歩いていますが、ほとんどは家でまったり過ごしています。

 

 

以前に目が見えにくくなって眼科に行ったら黄斑上膜と診断されたということをブログに書きました。

 

nanami3964.hatenablog.com

経過観察だったのですが、去年の秋に受けた健康診断で再度診断され、紹介状を渡されてしまいました。

 

そうはいっても、特に治しようがないので、ほうっておいたのですが、だんだん症状が進んでいるようなので、もう一度大きな病院に行った方がいいかなと思っています。

 

ただ、思ってはいたのですが、なかなか大きな病院へ行くのは億劫で、今日まできてしまったのですが、最近は病院もwebで申し込みができるようで、このグダグダな3連休に申し込んでみました。

 

返答は二日後までに来るそうです。ただ、行ってみて、恐いこと言われたらやだなあという思いでいっぱいなので、行かなくて済むのであれば行きたくないなあと思う今日この頃です。😥😥😥

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村