上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

今年もきました健康診断の結果

f:id:nanami3964:20220311090858j:plain

2月に受けた健康診断の結果が送られてきました。年をとるにつれ、結果を見るのが怖くなってきます。

 

若い時は、悪いとこなんてあるはずがない位に思っていたのですが、今となっては再検査のための病院への紹介状が入ってないかどうか、びくびくしている始末😢😢😢

 

毎年指摘されるのは、コレステロール値の上昇です。20代のころから高かったので、体質的なものだとは思うのですが、年々悪玉も上がって、ここ数年は、いつも再検査です。もっとも再検査は字のごとく、もう一度血液検査するだけなので、ぶっちぎってますが。

 

一般的には血圧が年々高くなるのが心配だと思いますが、私の場合はコレステロールです。欧米では、コレステロールはそんなに気にしないところもあって、日本はかなり基準値が厳しめのようですが、どうなんでしょう。

 

上昇をなんとか止めようと、伊右衛門コレステロール値を下げるお茶を毎日のんで、マヨネーズもコレステロールを下げるものを使ってきました。なので、今回はちょっと期待してたんですよね~。

 

そんな期待を胸に、診断結果を見てみたのですが...。

なんと、なんと~、めちゃ上がってました😭😭😭

 

コレステロールも、悪玉コレステロールも。なんで~?お茶もマヨネーズも普通のより高いのに~。😣😣😣

 

相方に(ちなみに相方もコレステロール値は高い)そのことを話したら、それはちょっとやばいから、病院に行った方がいいと言う。

 

病院に行くと、自分が病人ということを認めるようだし、コレステロールを下げる薬は一回飲み始めるとずっと飲まなければいけないと聞いたことがあるので、あまり気乗りしないのですが。

 

まあ、しょうがないかなあ。と思って、今日病院に行ってくることにします。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村