上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

真夏の大阪、今は10月??

f:id:nanami3964:20211009162945j:plain

平日は昼間外に出ないので、暑いとは思いながらも、まだマシでしたが、日中外に出ると暑いですね。土曜日は梅田まで出かけて、デパートをぶらぶらし、PC用の延長コードやコピー用紙を買ったり、100均で必要なものを買ったり、疲れました。

 

母の用事ももちろんあったので、自転車であちこち走り回り、大きな荷物を持っていたら、暑さに加えてふらふらになりました。

母は、家の中でも何かにつかまらないと、まともに歩けません。なので、当然外に出る回数も少なく、日当たりも良い家ではないので、気分が滅入ってしまうのではないかと心配です。

 

外に連れ出したいのですが、億劫がって出ないですし、本当に生きているだけで疲れるみたいですね。90歳も超えてくると、そんなもんでしょうか。

 

土曜日の梅田は結構人が出ていたようです。エスカレーターはつい左側に立ってしまい、歩く人の邪魔になってしまいます。

 

他に大阪が東京と違うなと気がついたことは、すれ違う時に人をあまりよけない人が多いですね。相手がよけるだろうと思っているんでしょうか。なんなら、ちょっと掠っていく人多いです。そんなことをしていたら、車の運転だったら事故ってしまいますよ〜と思いますが、どうなんでしょうね。

 

アラ還女子七海でした♪

 </p あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 <p