上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

母にパスタを作ってあげました

f:id:nanami3964:20211010122838j:plain

実家テレワークから初めての休日だった土曜日は、私が料理を作りました。高齢の母にいつも任せるのはどうかとも思いますが、現在の私の業務量はかなり多く、残業続きで会社のことで精一杯の状況。

 

今の現場でなければ、もう少し余裕があるのですが...。本当に現場の人間関係もよくなくて、仕事も正直面白くなくて、その上両親のこともあり、真剣に退職を考え始めています。

お金のことを考えずにすっぱりやめられたらどんなに楽なことか。

 

 

自分の家なら私が色々と家事はやることになるんでしょうが、実家はやはり母の縄張り、私は外様なので手順がよくわからないのです。そんなこともあり、家事一切は母にお任せです。

 

休日くらいはせめてもと思い、食材を買い込んできました。昔は新しいもの好きだった母なので、和食ではなく、パスタも久しぶりにいいだろうと思い、また簡単でもあるので、アスパラとベーコンのペペロンチーノにしてみました。

 

まあ、ニンニクとオリーブオイルがあれば、簡単ですから、そこそこの仕上がりだったと思います。母は量はそんなに食べれませんが、美味しいと言って食べてくれました。

 

実家に帰ってみると、母の代わりに郵便物の中身を見たり、返信したり、電話で問い合わせしたりとやはり色々と用事はあるものです。

 

そして、眼の調子もあまり良くないらしく、たまに真ん中が黒くなるとか言うんですよ。それって緑内障ですよね? 早めに病院に連れて行かなければ。

仕事をしながらだと好きな時に休むわけにもいかず、いっそのこと退職して1年くらいはゆっくりしながら大阪と東京を行ったり来たりしたいと思ってしまう今日この頃です。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村