上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

久しぶりのお台場



先日、仕事の関係で国際展示場で開かれていたDX総合EXPOに行ってきました。

 

今までも何回か行ったことはあるのですが、広大な敷地なので、まあ歩く歩く。

 

会場に足を踏み入れるまでも歩きますが、会場の中も広くて、とても疲れます。そして、出展している企業は、顧客を獲得するために来ているので、呼び込みがすごいです。

 

なので、興味があって見たいなと思ったシステムでも、ゆっくり見させてはくれません。やれQRコードを読み込ませてくれ(最近は名刺よりも、あらかじめ入場のために取得しているQRコードがある)とか、導入の予定があるか、とかうるさいのであわただしいことこの上なしです。

 

とりあえず一周して、多少興味のあるシステムのカタログをもらって、早々に退出しました。

 

国際展示場はお台場にあり、何年か前まではダイバーシティーのオフィス棟に勤めていたので、懐かしさもあり、ダイバーシティまで歩いていくことにしました。

 

 

勤めていた時に、オフィスから国際展示場のあたりまでは歩いたことがあって、今回も20分位と思って軽く考えていたのですが、この日はまだまだ暑くて、しかもあのあたりは、日陰がなくカンカン照りの中を20分以上歩いて、へとへとになってしまいました。

 

汗だくでダイバーシティに着きました。ダイバーシティといえば、ガンダム像です。この日も、観光客がたくさん写真撮影していました。

 

中は、色々なショップが入っているのですが、2-3割は入れ替わっていたかな。コロナもあったし、しょうがないですね。むしろよく耐えたな、というお店もあります。

 

お台場にフジTVが移って、色々な商業施設が建って、ずいぶん経ちました。シンボルのようだった観覧車もなくなりました。

 

街の景色もどんどん移り変わっていきます。自分が歳をとるのももっともな話です。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村