上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

ハーフマラソンに挑戦

今年は還暦のメモリアルイヤー、年初にホノルルマラソン走りたい、と目標に掲げましたが、仕事の都合がわからないのと、やはり海外にまでいって、フルマラソンを走り切る自信が持てなかったので、申し込みはしませんでした。(いつかは走りたい)

 

でも、何か少しでも記念になることをしたい、と思い、11月のハーフマラソンに申し込みをしました!

 

ということでこの時期は、毎年以上な暑さなので走らないのですが、今年はそんなことは言っていられない、練習しておかないと本番で走り切ることはできない、ということで、先日も家から国立競技場まで走りました。

 

ただ、7月からずっと猛暑続きです。30℃越えの中を走るのは通常の3倍くらい辛いんです。(私の体感です)

 

国立競技場までは大体5kmで往復10kmなのですが、結構アップダウンがあって、往路だけでへろへろです。

 

直射日光が容赦なく体力を奪っていって、汗はとめどなく流れるし、軽い熱中症のようになります。

 

なので、例年は走らないようにしているのですが、今回ばかりはそうともいかず、傍から見たら、こんな暑い日に走るなんて、もの好きな人だと思われているだろうな、と思いながら、走ったり歩いたり。

 

せめて30℃を切ってくれれば、もう少しまともに走れるはずなのですが、若干本番が心配になります。

 

11月はさすがに涼しくなっていると思うので、気持ちよく走ってきたいと思います。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村