上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

免許更新が近づいた

f:id:nanami3964:20210425162447j:plain

東京都は今日から緊急事態始まりましたね。今日は天気もいいので10㎞ほど走りましたが、道を歩いている人の数はいつもと変わりないようです。

 

新宿のお店の開店状況や人出を観察しにいこうかなとも思ったのですが、わざわざ人込みに行く必要はないかと今日は走ったあとは大人しく家で読書をしておりました。

 

狭いながらも日当たりのいい部屋でまったり、コーヒーを飲みながら読書をするのは至福の時間です。校正の学校へ行っていた期間は、学校やら宿題やらで自由時間があまりなかったので、久しぶりに何もない休みを過ごしています。

 

昨日、運転免許の更新通知がきました。最近は誕生日の1か月後まで更新期間が延長されたので、比較的余裕がありますね。

 

今まではゴールド免許だったので、5年ぶりです。

しかし~、今回は更新しても3年なんです。( ノД`)シクシク…なぜかというと、違反で2回も捕まってしまいました。2回とも一時停止違反...。

 

バイクだと、結構スルーしちゃうんでよすね。て、だめか。間が悪いことに、警官に遭遇しちゃったんですよね...。一回なんて、こっちはバイクで、自転車の警官が血相変えて、笛吹きながら後ろから追いかけてきたんですよ。

 

なんか、後ろが騒々しいなあ、なんの騒ぎだろ?と後ろを振り返ったら、私の方見てるんですよ。(^^;)

自分では自覚なかったんで「私~!?」て感じでした。あれって、振り切ったらどうなってるんでしょうね。小心者の私はそんなことしませんが。

 

そんなことで、更新場所は警察署ではなく、試験場。しかも講習2時間ですよ!!

は~、面倒くさ。ただ、今回はそんなことよりも気がかりなことがあって、去年コンタクトを変えたのですが、それが遠近両用なので、どうも遠くも近くも見えずらい。なので、視力検査で引っかかったらどうしようとちょっと心配しています。

 

片目0.3、両目で0.7あれば大丈夫だそうなので、今までは楽勝だったのですが、今回はなんか見えにくくて。

検査を事前に受けた方がいいのかなあ、なんて思っています。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村