上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

初めての体験

f:id:nanami3964:20210605202804j:plain

 

今日は人生初めて、美容外科なるところに行ってきました。テレビCMでよく見る有名なところです。でも高須さんではありません。品〇美容外科

 

ネットで予約して行ったのですが、行ってみるとなんと、30人くらいがずらっと、待っているではありませんか!

 

これってネット予約の意味あるのかなあ。もう少し考えて予約とって欲しい。

 

さて、何をしにいったのかというと、ずっと前から顔にホクロの大きいのというか、イボのようなものが出来ていて、気になっていたんですよ。でも、特に日常生活に支障もないし、顔をいじると運勢も変わってしまうような気もして、この年になるまでそのままにしていたのでした。

 

でも、少しずつ大きくなっているようだし、癌化するのもやだなと思い、思い腰をあげたのでした。

 

コロナでマスク生活になり、みんなチャンスと思って通っているみたいですね。マスクしてるから、顔に何かしてもわかりませんから。考えることはみな同じです。

 しかし、待つだけで疲れました。何とかならないものでしょうか。

 

カウンセリングを受け、炭酸ガスレーザーで切除することになりました。カウンセリングから施術までが、また長い…。せっかちの私には地獄の待ち時間でした。どれくらいの、待ち時間かわかるように掲示でもしてくれれば対処の仕方があるのですが、いつ呼ばれるかわからないというじれったさ。改善の余地ありですね。

 

予約からかれこれ2時間ほどして、やっと施術です。痛み止めの注射を顔にしました。緊張しましたけど、まあ、耐えられる部類です。

 

そして、炭酸ガスレーザーで10分位でしょうかね。光を見てはいけないから眼は絶対開けないでと言われたので、何をされているかは全くわかりません。チクチクと少し痛かったですね。

 

患部に薬を塗ってパッチをして終わりです。10日間位はそのままだそうです。マスク生活だから、人にはわからないので良いですね。

 

家に帰ったら血が少し出ていましたが、痛みは全くありません。待ち時間だけが不満の残る結果なりました。

費用は1ミリ5,000円で、私は5ミリなので25,000円。会員になると若干割引があるそうで、21,000円位でした。

 

あとは10日後、どうなっているかですね。

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村