上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

ブログの更新がないと気になる

f:id:nanami3964:20210427221633j:plain

大阪府の新規感染者1,231人、東京都828人、どんどん増えてます。そして、変異株に置きかわってます。連日こういった報道を目にしているけれど、ほとんどの人の身近には感染者がいない。

 

私の会社、知人友人、家族にも1人もいない。だから、現実味がないんでしょうね。そうであっても、うがい手洗いをはじめとする感染対策、外で飲まない、旅行もしないはしっかり守っていました。

 

もうかれこれ1年続くこんな生活。だけど、ワクチンがいきわたるまでは、緊急事態宣言で一時は収まっても、第4波、第5波がくるとシュミレーションされているそうです。

 

少なくとも今年いっぱいはかかりそうですね。もしかしたら、ワクチン打っても、効果が永遠に続くわけでもないので、集団免疫が出来るまで、来年以降も続くかもしれません。長い闘いですね...。

 

ブログを書き始めてから8か月ほどたちました。毎日欠かさず書くわけでもなく、おもしろいことを書くわけでもなく、SNSで宣伝するでもないので、こじんまりやってますが、書き始めた最初の頃に-★をくださったのがカーペンターYUZOさんでした。

 

最近、そのカーペンターYUZOさんが、新しい人生を歩み始めたそうです。

私と同じ世代で、定年間近で、副業を考えているとか、バイクが好きとか、共通点が多い方です。

そんなカーペンターさんが、新しい一歩を踏み出しました。

人間、変化を嫌う生き物です。多少の嫌なことでも、新しいことに踏み出す勇気がなかなか出ません。そんな中、決断された勇気と決断力に拍手です!

これからも応援します。

  

www.dkdgnbr79hero-yuzo.biz

 

 そして私も、こんなつたないブログですが見に来てくださる方がいて、その方たちのブログを訪問して読むのも楽しみの1つです。みなさんのブログを拝見するだけで視野が広がりますね。

 

でも、たまに訪れてくださったり、コメント書いてくださる方を急にみかけなくなったり、ブログが更新されなくなったりすると、とても心配になります。

 

みなさん事情があって、書けなかったり、自らの意思で書かなかったりするんでしょうけど、ブログだけのつながりなので、何かアクションを起こせるわけでもなく、大変なことが起こっていなければよいが、とただ念じています。

 

自分自身も、いつ書くのが面倒になって更新をやめてしまうかわからないので、人の心配をしている場合じゃないですが、私が更新しなくなる時は、休止のお知らせなり、なんなりしようかなと思います。

ただ、ここは唯一私の心の中の言葉を書き表せる場所なので、休み休みでも、更新し続けたいなと考えています。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村